« 学生委員長に就任 | トップページ | 新入生セミナーでの言葉 »

2007年4月 6日 (金)

新入生セミナーへ出発

今日・明日と1泊2日の日程で、国立曽爾青少年自然の家で、「新入生セミナー」が行なわれる。10時にバスが大学を出発するので、もうまもなくだ。

このセミナーでは、学生委員会としての仕事だけではなく、私は1年Cクラスの担任にもなっているので、クラス担任としての役目もある。新入生との新たな出会いを楽しみにして、仕事に勤しもうと思っている。明日の正午に大学へ戻ってくる予定である。

それでは行って来ます!

|

« 学生委員長に就任 | トップページ | 新入生セミナーでの言葉 »

コメント

山中先生へ

そうか・・・奈良にお住まいだったのですね。それなら納得いきます。

このような新入生のセミナーは僕の時代にはなかったのですがその後英知大学でも行われるようになりました。僕もお手伝いとして行きました。その時は箕面のホテルでした。結構おいしいものを食べることができました。

投稿: スメルジャコフ | 2007年4月 6日 (金) 23時09分

スメルジャコフさん、

私の学生時代にも、「新入生セミナー」というものは全くありませんでしたが、最近では多くの大学で催されているようですね。学生の皆さんへの(良い意味での)サービスが、これからはますます必要になっていくと思います。

投稿: 山中 | 2007年4月 8日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学生委員長に就任 | トップページ | 新入生セミナーでの言葉 »