« センター試験 終了 | トップページ | 来年度の授業に備えて »

2010年1月20日 (水)

金曜日の授業に備えて

センター試験翌日の月曜日は、一日ずっと、家で休んでいた。やはり、いつの間にか、かなり疲れていたようである。翌日の火曜日には、皇學館大学で3コマ連続での補講があり、そして今日は会議が3つあった。

その合間に進めているのは、今週金曜日に控えている大阪市立大学での政治学の準備である。次の授業でのトピックは近現代の国際政治だ。テキストに基づいたスライドは作成済みだが、授業に深みを持たせるため、それ以外にも関連する文献として、サブテキストの『政治学』(有斐閣)の国際政治学関連の章と、中西寛『国際政治とは何か』(中公新書)を読み始めた。あと二日で何とか読み終えて、授業に備えたいと思っている。

|

« センター試験 終了 | トップページ | 来年度の授業に備えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センター試験 終了 | トップページ | 来年度の授業に備えて »