« 年賀状の名簿作り | トップページ | 今日の仕事 »

2010年1月 3日 (日)

凧揚げで童心に帰ったお正月

昨日・今日と、身内が集まって、楽しく賑やかなお正月を過ごすことができた。6歳の娘は、いとこたちに久しぶりに会えて、おおはしゃぎである。

昨日は橿原神宮に初詣に行った後、市内のホテルで宴会をした。今日は父母の墓参りをしたあと、公園で凧揚げなどで遊んだ。

今日は風が強く凧揚げには絶好の天気だった。ところが、風が強すぎたのか、糸が弱かったのか、凧糸が途中で切れてしまうというハプニングもあったので驚いたが、やはり凧揚げは楽しかった。

それにしても、凧揚げをしているときの、あの解放感は不思議である。自分の身体は飛べなくても、凧が自分の分身となって、自分の代わりに空を飛んでいるような感じがするからだろうか。

こうして童心に帰ることができるひとときを、これからも大切にしたいと思う。

|

« 年賀状の名簿作り | トップページ | 今日の仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年賀状の名簿作り | トップページ | 今日の仕事 »