« 晩ご飯は午後7時台までに(2) | トップページ | 「政府・与党二元体制」いまだ克服されず »

2010年5月 7日 (金)

晩ご飯は午後7時台までに(3)

今日は名張で3コマの授業を終えた後、18:00から会議があった。19:00頃には終わったのだが、19:05のスクールバスには間に合わなかったので、次の19:35のスクールバスに乗り、名張駅には19:45頃になった。

そこで今日は名張駅前のコンビニでお弁当を買って、帰りの特急車内で食べることにした。

今日はその写真は撮っていないが、買ったのは冷凍物の「あさりと春野菜の塩焼きそば」をレンジで温めたものと、ツナマヨネーズのおにぎり1個である。これもなかなかおいしかった。

これで、晩ご飯に帰りの特急車内でお弁当をいただくパターンがすべて出そろったように思う。すなわち、

1.伊勢での授業からの帰り

2.非常勤で関大に出向いた帰り

3.名張で18:00以降に会議があった場合

いずれにしても、夜8時までにご飯を食べ終わる(あるいは少なくとも食べ始める)方が自分の身体には大変よいことが分かったので、これからも続けていこうと思う。

|

« 晩ご飯は午後7時台までに(2) | トップページ | 「政府・与党二元体制」いまだ克服されず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晩ご飯は午後7時台までに(2) | トップページ | 「政府・与党二元体制」いまだ克服されず »